思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

ミリオン5thライブのやつ

Hi

もう話題に上がってないし、こんなブログ的なもの見てる人は知っているだろってことで、ミリオン5thのLVの映像が流出した件に関して話しまーす。

 

確か、ライブが終わって1週間もしないうちにこの問題が起きてTwitterで注意喚起している人のツイートでこの問題を知ったわけですが。

絶対知らない人の方が大多数なのに、多くの人が知れてしまう可能性がある行動は失敗だったと思います。

善意でこういう行動になってしまっているので悲しいことですよね...

 

まぁ、結構前に漫画村が社会的に問題になった時も同じようにTwitterが若い年代にこのサイトを伝える主な手段になってしまったと自分は考えているので、もう少し慎重に対処すべきでしたよね

 

それはさておき、LV流出した映像がニコニコに上がりそれにコメントで「消せ」や「まそれはいけない」などの否定的な意見が多くありました。

それ自体は当然のことであると思いますが、でもニコニコ動画にはすでに発売されたライブのBD映像が上げられています。

その動画にはコメントで否定的なコメントをあまり見ることができません。

それどころが「うpありがとう」などのコメントがあります。

こういうダブルスタンダードなのは気に食わないというか。。。

実際に同じ人がコメントしているわけではないと知っているんですがどうしてもいやな感じだ

 

正直LVの映像流出とBDの映像を勝手に動画サイトに投稿するのは同じ行為だと思うんだけどなー

 

まぁ腑に落ちないなぁっていう感想です