思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS のこれからのおはなし

はいこれからのおはなしです THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!で発表された内容のことです。 正直に書きます。批判お好きにどうぞ とりあえず先にしんげきのことから アニメ自体は毒にも薬にもならない感じ 気になるのはしんげ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演のおはなし

シンデレラガールズの6thライブの感想を話したいと思います。 自分は名古屋を両日行き、埼玉は不参加でした。 自分は奈緒(ほぼTPの箱推し)、法子Pです。 そんな自分が書きます。 ナゴヤドームはDAY1,2で秋、冬の遊園地をイメージとした公演でした。 セトリは…

ミリオンライブ6thLIVETOURについての私的なまとめ

ミリシタ感謝祭で発表された6thLIVEの簡単にまとめます。 属性別に3か所で公演を行う予定です。 もしかしたら追加公演があると思われます。 Angelは仙台公演2019年4月27日と28日 セビオアリーナ仙台という会場でキャパは5000人近く Princessは神戸公演2019年…

ガジェットについて

こんばんわ。お久しぶりの更新です。存在忘れてたのと忙しかったからやねんな。 はいタイトルについて ガジェットって何なんですかね? 僕的には触ってて楽しくなるような道具主に電子機器的なものだと思ってます。 それでそのようなものを探してる時に「ガ…

ミリシタメインコミュ更新のおはなし

はーい Twitterで話題になった話 今日の更新でミリシタのメインコミュ23話で百瀬莉緒のコミュが公開され「WHY?」が実装されました。 そして、Twitterのトレンドで「Be My Boy」が出たらしいですね、 「WHY?」がトレンド入りしなかった理由は「Why」という言…

シンデレラのこと

はい、シンデレラの話です ぼくの大好きな椎名法子ちゃんが昨日のガシャ更新でSRの法子が新しく追加されました。 まぁ、それ自体は喜ばしいことなんですが今ガシャで新カード追加ってSSRは望み薄になっちゃったような気がして喜んでいいのかって感じです。 …

サカつく久しぶりにやりたいお

はい 全く今までのブログの方向性が変わるけどサカつくやりたいなぁって思った次第です 現状のサカつくの最新作となるとスマホ版のRoad to Worldがそうなるらしいっすね やりこみ要素のあるゲームで課金とか絶対に嫌だからやってないけど というわけでCSでは…

ミリシタちゃんのRチケット枯渇問題

タイトル通りRチケットが足りない状態です。 スペシャルトレーニングで20人近くのアイドルちゃんのスキルレベルを5に上げましたが、Rチケットが残り500枚を切りSRチケットも100枚程度しかなくとても心もとない状態です。 とりあえず確保できそうなところを上…

ミリオン5thライブのやつ

Hi もう話題に上がってないし、こんなブログ的なもの見てる人は知っているだろってことで、ミリオン5thのLVの映像が流出した件に関して話しまーす。 確か、ライブが終わって1週間もしないうちにこの問題が起きてTwitterで注意喚起している人のツイートでこの…

ミリシタ次のガシャ更新

こんばんは 先日行われたアイドルマスター13周年記念ニコ生にて次のプラチナスターシアターイベントが「サンリズム・オーケストラ♪」であると発表がありました。 公式からメインビジュアルをお借りして こんな感じらしいです! おそらく報酬は翼、可奈で翼…

Androidエミュとかタブレットとか

こんにちは 最近マギレコのさぼりがひどくなってきています。 単純にスマホを触るならミリシタを優先してしまいます。 そこで最近AndroidエミュレーターのBlueStacksを導入しました。 以前Noxを導入しましたがマギレコははじかれてしまいプレイできませんで…

最近のことについて

はい、本当に思ったこと書きます。 話題はニコニコに最近よく上がってる「初心者がミリシタを実況」といった趣旨の実況動画が上がってることです。 いろいろな人に認知してもらえるのはいいけど、わざわざ「初心者」って入れる必要がないんじゃないかなって…

ミリシタ20170721のガシャ更新

本日15:00~ プラチナガシャが更新されます♪今回追加されるカードを一部ご紹介しちゃいますね。百合子ちゃんと恵美ちゃんで『アイドルの日常ガシャ SPECIAL』です♪#ミリシタ pic.twitter.com/fKSfGzLWfH — ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】 (@imasml…

ミリシタのスペシャルトレーニングについて

お疲れ様です。 先日のアップデートで追加されたミリシタの新機能「スペシャルトレーニング」についてのおはなしです。 この機能はアニバーサリーイベントで手に入れた一周年記念カードをSSRにできる機能なのです。 もし、アニバーサリーイベントに参加して…

ミリシタ1周年アニバーサリーを振り返って

「BRAND★NEW★PERFORM@NCE」お疲れ様でした!! ぼくは担当の望月杏奈ちゃんをのんびりやっていました!! 素直に嬉しいのともっと時間に余裕持たないと pic.twitter.com/MQdqrctsLV — みるど (@prfarthur) July 12, 2018 結果はこんな感じ まじで怖かった 13…

ミリシタ1stアニバーサリーについて

皆さん大好きのミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ)が2018年6月29日にリリースされてから1周年になります。 それを記念してのゲーム内のイベントが行われることが発表になりました。 また、秋葉原でリアルイベントも展開されるそうで…

ミリシタのガシャなどのまとめ

を自己満で作ってます。 docs.google.com 編集はできませんが良ければ見てやってください。 こうしたらいいんじゃないかなどアドバイスもくれたら喜びます。

おかねについて

ぼくはぐんまにすんでるのでつあーにかかりそうなおかねのけいさんをのこします ナゴヤ 東京経由 3時間程度 15000円 長野経由 4時間程度 10000円 大阪 ここがうーん じみにかかりそうなんだよなぁ 石川 仙台 この二つは車もありだけどちっときついよね 4時間…

シンデレラのお話し

アイマスのシンデレラガールズのお話です。 結構ネガティブなこと言うので嫌な人は見ないほうが良いです。 もし見て何か言いたいことがあったら遠慮なくいってください。ただアイドルの批判はやめてください。 自分は最近椎名法子ちゃんがかわいいよねってこ…

ミリオン6th 大型ツアーについて

予想以外の何物でもない、ツアーの開催場所について考えるよ! 過去に行われたTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!では 名古屋:名古屋国際会議場センチュリーホール 仙台:ゼビオアリーナ仙台 大阪:オリックス劇場 福岡:アルモ…

テスト

ミリオン5th良かったなー