思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

ミリシタのスペシャルトレーニングについて

お疲れ様です。

先日のアップデートで追加されたミリシタの新機能「スペシャルトレーニング」についてのおはなしです。

 

この機能はアニバーサリーイベントで手に入れた一周年記念カードをSSRにできる機能なのです。

もし、アニバーサリーイベントに参加しておらず一周年記念カードを手に入れてなくても1枚はもらえてアイドルごとに設定されているミッションを1つクリアするごとに1枚獲得することができます。

やってないみんなもやろうね!

 

アイドルごとに設定されたミッションが

1.○○をセンターにしてユニットライブをクリア

2.○○をセンターにしてソロライブをクリア

3.○○の親愛度を50増やす

4.○○のメモリアルコミュを見る

5.○○とお仕事をする

6.○○と劇場で触れ合う

7.○○をユニットに入れて指定曲をクリア

8.一周年記念○○を覚醒

9.一周年記念○○のスキルレベルを5に上げる

10.○○の親愛度を200貯める

 

この1から10を順々に達成しなければなりません。

1,2,3,4,7,8,10はミッション通りにやれば簡単にできますが

大変なのは5,6です。お仕事はタイプの選択はできますがそれ以降はランダムでスタミナ20消費です。

劇場の触れ合いはスタミナ消費こそないものの完全ランダムです。1回タイトルに戻ると触れ合うアイドルは変わりますが...

でも、このミッションは期限が1年間もあるのでそんな急ぐことはないと思います。

 

そして、まことに恐ろしいのは9です。

スキルレベルを5に上げるだけなので大変ではないように思えますが

1->2に上げるのにスキルレベル上昇率100%するにはRチケット7枚

2->3に上げるのにスキルレベル上昇率100%するにはRチケット10枚

3->4に上げるのにスキルレベル上昇率100%するにはRチケット14枚

4->5に上げるのにスキルレベル上昇率100%するにはRチケット17枚

 合計でRチケット48枚必要です。

SRチケットはそれぞれ2,3,4,5枚で計14枚必要です。

それを52人分と考えるとRチケット2496枚かSRチケット728枚です。

 

毎日ログインしてイベントもやっていて毎日の有償ガシャも引き限定杏奈ちゃんガシャ(天井ない時代)で200連以上したり復刻で100連してやっと手に入れて、それ以外でも引いたりしてるぼくでは全く足りていません。

 

まぁ自分がスキルレベルを上げてることが要因にあると思いますが...

現状自分のRチケットは1000枚くらいSRチケットは100枚くらいしかありません。

 

結構スキルレベルを5に上げるのは大変なので覚悟はしておいた方がよいです。

 

 

トータルで見たらこの新機能は新規さんに優しい印象はあります。いろいろなアイドルの特徴をメモリアルコミュやお仕事、触れ合い、曲などで知ることができるのは良いと思います。

 

それでは

 

追記です。(2018/07/25)

 なんか便利そうなツールがあったので載せときます。