思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

最近のことについて

はい、本当に思ったこと書きます。

話題はニコニコに最近よく上がってる「初心者がミリシタを実況」といった趣旨の実況動画が上がってることです。

 

いろいろな人に認知してもらえるのはいいけど、わざわざ「初心者」って入れる必要がないんじゃないかなって思う。

なんだろうね別に入れる必要はないんだけど、入れてもいいじゃんって言われると反論はできないなだよね。

 

なんでだろうなーって考えると僕は自己顕示欲が高い人が大嫌いなことが原因が大きいなって思いました。

だからニコニコのコメントも嫌いだし、昔はtwitter嫌いだったわけだしね。

 

そもそも他人のソシャゲのプレイ画面って見てて面白いのか...?って疑問はあるけど、それは人それぞれだから自分は面白くないと思うから見ないだけであって

これからは実況プレイ動画をマイナス検索してニコマスは見るか

 

 

 

 

書いててそんな内容が...

というわけだから自己顕示欲の話でも

実際に自己顕示欲ない人なんて存在しないわけで自分にも少なからずあるわけで

実際このブログで思ったこと書いてるしtwitterもたまにつぶやくし

逃げ道を作るとしたらこのブログちゃんと読む人いないだろうしtwitterも誰とも絡んでないけどね

 

で、自分が本当に嫌いなのは自分の力とか関係なく自己顕示欲を満たそうとする人ね

最近で言うとロシアW杯決勝の乱入してきたやつとかね

あれは自己顕示欲とはまた少し違うかもしれないけど、でも自分の意見を主張するために乱入したわけで本当に不快になった。

個人的に嫌いなのは著作権侵害をして人気を得たVTuberだね

というかVTuberとかYouTuber自体あまり好きではない

人気者になれるみたいな考えがあるように見える。

実際動画がおもしろければ見るんだけどさ

まさかの本題に戻って、「初心者がミリシタを実況」といった趣旨の実況動画が嫌いなのも同じような感じに見えちゃうからだと結論付けました。