思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS のこれからのおはなし

はいこれからのおはなしです

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!で発表された内容のことです。

正直に書きます。批判お好きにどうぞ

 

とりあえず先にしんげきのことから

アニメ自体は毒にも薬にもならない感じ

気になるのはしんげきで新しいボイスが来るのか?っていうのとED曲ですね

新しいボイスは知りません。以上。

EDは本当に頼むって感じです。

 

しんげきCuteのみED歌唱メンバー
一期「キラッ!満開スマイル」
島村卯月
小日向美穂
佐久間まゆ
櫻井桃華
双葉杏
二期「Blooming Dasys」
安部奈々
五十嵐響子
緒方智恵理
道明寺歌鈴
早坂美鈴
三期「いとしーさー」
輿水幸子
水元ゆかり
   「さよならアロハ」
中野有香
藤本里奈
宮元フレデリカ

 

 

未歌唱
一ノ瀬 志希
乙倉 悠貴
小早川 紗枝
椎名 法子
白菊 ほたる
関 裕美
前川 みく

三村 かな子
棟方 愛海

 の9人ですね。いままで通りだとこの9人のうちの5人がEDとして歌いますね。

正直歌ってる曲の多い4人はやめてほしいです。まぁないだろうけど

この中でSEASONSを歌ってないのが新ボイスのほたると法子だけなんですよね

しかも法子の歌ってるのが聞ける曲数って2つしかないんですよね。棟方ちゃんも3曲あるし(お願いシンデレラ含む)

これで法子こなかったらデレのモチベは下がってしまうから本当にどうにかしてくれ。

 

これは法子Pとしての目線で僕の意見です。法子Pとしての意見ではないです。

 

 

つぎーCMの52~54の発売の決定ですね。

白菊ほたる、森久保乃々、佐藤心のソロの発売ですね。

総選挙で人気だったほたると単純にキャラ人気の高い2人のソロですから順当なんじゃないんでしょうか?

まぁ総選挙なんてボイスないアイドルに投票が集まりやすいっていう一面がなければですけど。

ぼくはアニデレから入ってデレステから本格的に始めたので昔のことは詳しくないんですが、アニデレで新しくボイスがついたアイドルの格差はひどいと思います。

椎名法子ちゃんと中野有香ちゃんとの差は本当にひどいと思う。

片方はメローイエローとしての曲とデレステ発ユニットの曲のみ

片方はソロ曲をはじめ9曲(お願いシンデレラ含む)

ですよ

この差は何なんでしょうね?

 

それと総選挙も好きじゃないです。今年のWカップの時にハーフタイムの時に少しチャンネル回してみたAKBの総選挙発表の時も同じような気持ちになりました。自分がそこまで興味のないコンテンツでこう思うので根本的に好きじゃないんですよ。

 

今回のライブでも最近ソロをもらったアイドル達のソロ曲を聴くと嫉妬に近いうらやましいっていう気持ちがすごかったです。

 

そしてこういう気持ちが出てくるのも嫌ですけどね。

格差はしょうがないのは事実ですけど、ある程度どうにかはできると思うんですよ。

例えばお願いシンデレラのソロverをデレステに追加するとか

そういうのが最近ボイスついたアイドルはされてるんですけど、アニメでボイスついた一部のアイドルはないんですよね...

一回要望は出したはずなんですけどね、確かさよならアロハが流れた翌日あたりに

まぁ曲の収録も編集とかも大変だとは思うけど頑張ってほしいよね。

それかさっさとやってほしいよね!!!!!!!!!!

 

 

つぎー新アイドルの追加ですね

正直どうでもいいっていうのが本音

だって声ついてなくて名前も覚えてないアイドルがいるのは事実だし。

ただ正直キャラの扱いがいいとは言えないデレステでちゃんと管理できるのかなっていう不安はある。

あ、新アイドルは声ついてないとして話を進めてます!

声ついてたらデレは半分引退状態になると思います。

まぁ管轄が違うんだろうけど、そんなことより曲を頑張ってくれって話です。

 

あと、デレのこれまでの成長に比べたら少し停滞してしまったからなのかなっていう邪推もしちゃうよね

 

 

つぎーアニデレとかのデジタル販売ですね

これについては素晴らしいの一言!

早くソロ2曲目も発売してほしい!

あと765の曲もじゃんじゃん頑張ってほしいですね

 

こーんなかんじかなー

参考にしたページ

シンデレラガールズアイドル – デレマス・ミリマス・シャニマス楽曲DB ふじわらはじめ

とてもわかりやすくまとめてくれてるの便利ですよ!