思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

ミリシタメインコミュ更新のおはなし

はーい

Twitterで話題になった話

今日の更新でミリシタのメインコミュ23話で百瀬莉緒のコミュが公開され「WHY?」が実装されました。

そして、Twitterのトレンドで「Be My Boy」が出たらしいですね、

「WHY?」がトレンド入りしなかった理由は「Why」という言葉が日常的に使われる単語であるためという以外に理由はないです。

 

それで、少し「Be My Boy」でTwitterを検索してみると「なんでBe My Boyじゃないのか失望した」みたいな意見があったんですね

でもそれって「WHY?」が好きな人に対してねってかんじ

そもそもコミュ見たら「Be My Boy」を選ばなくて「WHY?」を選んだ理由分かるでしょ

 

そして少し興味本位で5chの本スレを見たら、実装ペースを上げろみたいな話になっててなんかそれもなぁって感じです

というかBlooming Starでいちゃもんつけてる人いるのかよって思った。

なんか価値観が合わない人の話を聞くと頭が痛くなるからな~って感じです。

実装ペースに関しては

cgworld.jp

このインタビューでも書かれてる通りダンスのモーションで数週間かかるといわれており

そしてミリシタの開発陣の中でアニメータが9人ということで単純にマンパワーの不足なんですよね

cgworld.jp

ちなみにソースはここです。

 

だからいうのは勝手だけどまだまだ実装ペースを上げるには難しいかなって思います。