思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演のおはなし

シンデレラガールズの6thライブの感想を話したいと思います。

 

自分は名古屋を両日行き、埼玉は不参加でした。

自分は奈緒(ほぼTPの箱推し)、法子Pです。

そんな自分が書きます。

 

 ナゴヤドームはDAY1,2で秋、冬の遊園地をイメージとした公演でした。

セトリは

imas-db.jp

imas-db.jp

これみて

 

セトリ自体も最初は朝、昼、夕、夜と時間経過で進む感じになってましたね。

 

4thの時も思ったけど個別衣装すごい!!

特に好きだったのは浜口あやめ役の田澤茉純さんの衣装ですね

 

 椎名法子役の都丸ちよ都丸ちよさんの衣装も遠くから見て法子だって分かるしかわいかったです!

 

神谷奈緒役の松井恵理子さんも4thの時から少し変化があり分かりやすいのがへそ出しですね

4thのときの

ameblo.jp

 

衣装に関してはすごいと思うし4thの時の感動を超えてきましたね。

 

セトリに関してすごい気になったのは出番の偏りがあることですね

顕著なのはDay2の松井恵理子さん全体曲のイリュージョニスタ!、Starry-Go-Round!を除いたら初めて出たのが27曲目のソロ曲ですよ。

MCなどででてたからセトリ見るまで意識してなかったですけどここまでの偏りはないにしてもセトリを見てると気になってしまいます。

 

あと夜のブロックでDay1,2ともにモーレツ★世直しギルティ!と∀NSWERとTrinity Fieldが被ってるのはどういうことなんだろうか?

季節感を出したいなら、似たようなセトリにする必要がわからなかったなと思います。

 

 

そして1番言いたいことです。脳死落ちサビUOダサくないですか???

特にDay2の上条春菜役の長島光那さんと「ブルーナポレオンとして来てる」と言った荒木比奈役の田辺留依さんが歌ったNation Blueですね。

最初からUOはあった気がするけど落ちサビでほぼUOだらけになって驚きました。

5thのSSAのDay2のメドレー中に「ブルーナポレオンによるNation Blue」があり、その時に川島瑞樹役の東山さんが「私たちの力でみんなの心をブルーに染め上げるわよ」というセリフもありましたし(15分56秒位から)

www.youtube.com

正直Pとしてのセンスがないなぁと思いますし、自分の担当が歌った曲で落ちサビで1面UOという何の個性もないのでいいのかなって感じです。

自分はTFのために大閃光の瑠璃、浅葱、バイオレットを連番者の分持ち込みました。

客として盛り上がるならまぁそんなもんじゃないって感じです。

 

自分は天邪鬼なんで人と合わせるのはしっかり納得しないと嫌なんですよね

 

 

とまぁ最後に文句言いましたけど、とても楽しいライブでした!