思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

シンデレラのお話し

アイマスシンデレラガールズのお話です。

結構ネガティブなこと言うので嫌な人は見ないほうが良いです。

もし見て何か言いたいことがあったら遠慮なくいってください。ただアイドルの批判はやめてください。

 

自分は最近椎名法子ちゃんがかわいいよねってことに気づきました。

声がよいよね(声優オタク感)

椎名法子ちゃんのCVを担当している都丸ちよさんが最近同じ事務所の柳原利香さんが世の中をアレコレと理解していこうという、DIYな知識探究型番組! を始めました。

YouTube上にアーカイブがに残ってるので見てみましょう。

twitter.com

これが公式ツイッターです。

 

 

それはさておき、シンデレラガールズのボイスの付き方のお話です。

ボイスの付き方は大きく3つです。

・CD(CMシリーズ)デビューでつく

・総選挙のCDでつく

・アニメでボイスが実装

最近ではCDデビューでの形でボイスがつくのは減りました。

これは初期によく合った形です。選ばれた基準はよくわかりませんが実際に人気のあるアイドルが選ばれていると思います。

次に総選挙のCDでつく形です。これは今も行われており、今年行われた総選挙では3人のアイドルにボイスが実装すると思われます。

最後アニメでボイスが実装です。これは、アニメで言い方は悪いかもしれませんがも部みたいな形で出演し、CVが明らかになった形です。

それ以外にもデレステ内のイベントでボイスが実装になったり、コミカライズのドラマCDでボイスが実装したなどがあります。

 

ここで椎名法子ちゃんのお話です。

椎名法子ちゃんは今までの総選挙で50位いないには入ってないのです。

でもそれって人気がないっていうわけではないのです。

第6回目からは特に顕著だったのですが、ボイス未実装組にボイスをつけようっていう意識が強く感じます。

それは主観なのかもしれませんが、実際に第6回目は5人のボイス未実装のアイドルが上位にランクインしています。

そして、椎名法子ちゃんはアニメでボイスが実装されたので総選挙で票が集まりにくかったのかなと考えます。

 

そして本当に言いたいことです。

CMシリーズの進行遅すぎじゃない??

最近では年に1回3人のペースになってしまい法子ちゃんのソロ曲来るのいつだよって感じになってて、萎えてしまってます。

そして、今年発売されたCMシリーズは

関裕美

三船美優

村上巴

の3人です。

そうです総選挙でボイスを実装されたアイドルです。

人気が形になって、総選挙で上位にランクインしたのはわかるんですけど

アニメでボイスを実装したアイドルと対等かと言われると疑問です。

第6回でボイスが実装された関ちゃんと巴(呼称がわからない;;)はボイスがついて1年もたってないのに歌唱曲が2曲以上ってすごい優遇されているなって思っちゃいました。

ぼくのすきな法子ちゃんは3年たって2曲なのは少し悲しくなります。

分かります。シンデレラガールズはアイドルの数も多いため出番が回ることの難しさは。

ただ、こういう現状があって悲しいなってお話です。

というか法子ちゃんきょくで販売されてるCD1枚しかないじゃん!!きれそう!!!