思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

サカつく久しぶりにやりたいお

はい

全く今までのブログの方向性が変わるけどサカつくやりたいなぁって思った次第です

 

現状のサカつくの最新作となるとスマホ版のRoad to Worldがそうなるらしいっすね

やりこみ要素のあるゲームで課金とか絶対に嫌だからやってないけど

 

というわけでCSではPS3とVitaで出たサカつく2013(正式名称ではないはず)が最新なんですが

これが思ったよりもぬるげーなんですよね。

縛りを入れてやるのもなんか興味ないし、そもそもユース寮立ててすぐに選手ランクが3段階くらい上の選手がそろうし、資金面も施設をある程度立てれば困らないし

 

というかやりこみ出したら日本から出るのがいいんだけど新しくクラブを作るのもめんどいけど既存クラブでやるのは嫌というめんどくさいマンになってるんですよね

 

あとサカつく2013で一番嫌なのは光プレーがダサいのと試合の挙動がおかしいことですね

 

 

ここから自分語りします

自分が最初にやったのはサカつく04でしたねー

あのゲームを小学生のころよくやってたなって思います。

ロードは長いわ。グッズ制作とかいう面倒くさいシステムはあるわ。そもそも初年度の京都が鬼畜すぎる5-0で負けた記憶がいまだに残ってる。

それでも2年目からは持ち直してJ1昇格したり、J1優勝したときはめっちゃ達成感あったなぁ

初めて光プレー見た時もめっちゃかっこいいってなって興奮しまくってたし。

 

でもこの時代にPS2を引っ張り出して糞長いロード時間に耐えながらサカつく04はしんどいなぁって思うんですよ

だから早くサカつくPS4なりで新作出してくれないかなぁって思いました。

でもサカつく2013をもう少しやりこもっと

いまは12年目くらいでWCC優勝した後に参加できるリーグのD2なはず

ユース寮に河本鬼茂がいて、シェフチェンコのモデル選手がG大阪にいたから興味本位で交渉したら案外簡単に来てくれたりして選手は困ってないんですよね

しいて言うなら初期選手でキャプテン任せてた竹内君が41才になっても引退してくれないのがきちいところ