思ったこと書くやつ

自分の思ったことをだらだら書くだけ

ミリシタ1stアニバーサリーについて

皆さん大好きのミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ)が2018年6月29日にリリースされてから1周年になります。

 

それを記念してのゲーム内のイベントが行われることが発表になりました。

また、秋葉原でリアルイベントも展開されるそうです。

 

今回はゲーム内のお話し。

最近、限定も含めたSSR確定ガシャやセレクションチケット発売など「それ今やる?」っていうありがたいことをしました。

SSR確定ガシャでは志保さんがでました。

 

すごい29日に何やるか期待が大きくなってしまいますよね?

そこで何を行うか予想しましょう!!

 

まずは、予告されている楽曲「UNION!!」の実装と、衣装「ヌーベルトリコロール」付きの全員のSRカード実装です。

これの入手難易度はそんな高くはないんじゃないかなと思います。

ミリシタに限らないですがライト層に優しいのが最近のソシャゲの特徴だと思うからです。

 

次にガシャ関連です。

おそらくミリオンフェス開催するでしょう。

フェス限定SSRが誰なのかは、未来、静香、翼の信号機組かな。

 

それに加えて29日に無料10連が一回できると思われます。

理由は今開催されている無料ガシャの期間が29日間という長さだからです。

29+10=39(Thank You!)

 

あとはログインボーナスで石+PSPや覚醒素材を配るかな

 

セレチケも全員のSSRが当たる可能性のあるガシャもやったからそれ並みのことをやると予想しづらいな

 

また、6月30日の14時には公開生配信を行うそうです。そこで予想もできなかったことや次のツアーの曲も発表するかもしれませんし、765曲の実装もするかもしれません。

楽しみに待ってまーす

 

2018.06.25追記

あとログインボーナスのときに小鳥さんが出てくるのは、美咲ちゃんがアニバーサリーに向けて頑張ってくれてるんだなぁって考えるとね...